ひろし爺1840の花鳥風月ブログ

ひろし爺1840のデジブック広場と三枝弘(みえだひろし)ユーチューブ動画を投稿し皆さんとのブログ交信を楽しんでいます

広島:花鳥風月~十五夜お月様と梅雨時期の花壇の花!

2017年06月23日 | 広島県廿日市市大野浦~発信

★⇊★三枝弘のYoutube動画①

=♪滝廉太郎の荒城の月ギター演奏・宮島上空の十五夜お月さん! =

 

 

 

★★⇊★三枝弘のYoutube動画②

=梅雨時期に咲いている我家の花!BGMを聴きながらどうぞご覧ください!=

 

 

 

★★⇊★三枝弘のYoutube動画=♪白い浮雲  石原裕次郎 =

 

 

 

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島:花鳥風月~第35回大... | トップ | ひろし爺の神社仏閣巡り>一... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな〜 (ryo)
2017-06-23 07:57:22
荒城の月は大好きな曲です。
お月さまのきれいなこと!
あじさいやスモークツリーも
すてきです。
ポチ、ポチ、2つです。
紫陽花の季節 (花ぐるま)
2017-06-23 08:30:58
今、どこでも紫陽花が満開で美しいです
特に私はガクアジサイが好きなんですよ
それに最近ブームになっているヤマアジサイが大好きです
スモークツリーの花、綺麗ですね
いつも素敵な画面をありがとうございます
Unknown (����󤭤��)
2017-06-23 08:47:43
おはようございます〜♪
十五夜お月様と梅雨時期の花壇の花の動画、拝見しました〜♪(*^_^*)
楽しませていただき、ありがとうございます〜♪(*^_^*)
おおきに〜〜
人気ブログランキング& にほんブログ村へポチ
紫陽花 (菜桜)
2017-06-23 09:48:25
お早うございます。
紫陽花は額アジサイが好きです 山アジサイは特に好きですが・・・スモークツリーはスモークそのものですねぇ~
ふんわりボケてて可愛いです♪
静寂 (ジム友)
2017-06-23 11:23:18
本当にまん丸のお月様で光り輝き綺麗ですね!!一方拡大するとクレーターや静かな海も見れて不思議な気持ちになります。花壇の色々な花々は本当に癒しになりますね!!
こんにちは (tsukey)
2017-06-23 12:10:47
梅雨本番ですが、今日は一休みの
状態です。来週は雨が多いようですね。

雨には紫陽花が似合いますよね。
種類も多く楽しく撮影してます。

今日も沢山の内容で楽しませて
いただきました。
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-06-23 20:35:08
お月様がきれいですね!子供の頃はお月様には
うさぎが住んでいると本当に思っていましたが
笑い話になりました。
お庭が花でいっぱいですね。
アジサイも色々あってお庭が賑やかですね。
スモークツリーは気になる木です(^-^)
Unknown (koyuko)
2017-06-23 21:31:33
スモークツリー 初めて見ました。大きな木ですね。

広島 時間が無くて、結婚式の後 厳島神社だけ観光して帰りました。
こんばんは (wingtom)
2017-06-23 22:52:47
youtubeを沢山使って
いつもボリュームのある内容ですね。
作るにも大変なのではありませんか?
私は見るだけですから楽ですが・・
お庭に沢山のお花を植えておられて
お世話するのも大変だと思います。
我が家では家内しかしないです。
私は水やりだけです。
スモークツリーは赤くなるのですね。
Unknown (siawasekun)
2017-06-24 03:23:35
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)
Unknown (とも)
2017-06-24 07:31:13
お月様の動画拝見しました。
梅雨の晴れ間のひと時ですね。

お庭のお花が沢山咲いていて綺麗ですね。
この時期はやはりアジサイがいいですね。
こんにちは♪ (Junko)
2017-06-24 10:45:43
今日も楽しく拝見させていただきました。
お月さまを、こんなに眺めたことはないかも。
綺麗ですね~♪
紫陽花やスモークツリーもきれい。。
スモークツリーやブラシの木‥欲しいな~って
思います。
応援デス
こんにちは(^^)/ (安人(あんじん)です)
2017-06-24 11:33:09
今朝 早朝散歩 

帰ってから観音崎へ 6000歩

無理しない程度に頑張ってます

お互いの無理は禁物ですよね

有難う御座いました

ポチ (^^)/
ひろし爺1840さんへ (マリババ)
2017-06-24 15:07:26
こんにちは~
いつも素敵なBGMありがとうございます。
6月のひろしさんの庭ですが、サフランモドキって昼から花開くんだ。
我が家にマリジジが大好きなスモークツリーを植えてます。
色が白で日にちがたつとピンクになりますが、そちらのスモークツリーは、まっかっか、杯目からそんな色ですかと、マリジジがきいてます。
煙の木、大好きです、
Unknown (よっちん)
2017-06-24 17:14:37
この週末はまとまった雨のようですね。
やっと来週は梅雨らしい天候になりそうです。

そうなって来ると写真の在庫が心配ですわ。

応援ぽち
Unknown (ローリングウエスト)
2017-06-25 10:26:11
会津鶴ヶ城(若松城)に行った時、 荒城の月碑がありましたが、全国各地にありそうです。6月は天気のいい日が続いていましたがいよいよ本格的な梅雨本番という感じになってきました。まさに紫陽花が雨に濡れてしめやかに輝く季節です。梅雨中休みの好天気を狙ってまたよき日を過ごしたいものですね。
Unknown (よっちん)
2017-06-25 13:44:56
やっと雨らしい雨が
降り始めましたね。

これで元気が無かったお花たちも
喜ぶんじゃないかなぁ。

応援ぽち
浜辺の歌で (ロミオ)
2017-06-25 16:18:01
浜辺の歌を聞きながら素敵なお庭見せていただきました。スモークツリーとは、初めてお目にかかります。本当にピッタリな名前ですね。
アジサイ (シクラメン)
2017-06-25 20:59:47
こんばんわ。やっと雨が降りました。降ると大雨も困りますね。アジサイの花は、やはり雨露がついている感じが素敵ですね。スモークツリーは何処も大きい木ですね。お月様も良かったです。
Unknown (sumomo)
2017-06-25 21:48:24
こんばんは 「荒城の月」の曲は大好きなので、
お月さんを見ながら音楽を聴き、いろんな
花も楽しませてもらいました。
満月とアジサイ (magamik)
2017-06-29 16:19:37
こんにちわ~
満月見事に撮られて素敵です!
お庭ではいろんなアジサイが咲いて楽しいですね。
カシワバアジサイいいですね~
サフランモドキはナツズイセンと呼んでいました。
地面からにょきにょき出てる姿が可愛らしいです!

季節のお花をありがとうございました。ポチッ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。