ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

タマネギ植えました

2006-11-12 18:09:25 | 日記
昨日は雨で何も出来ませんでしたが、本日やっと植え付けました。

中生150本、極早生50本、晩生50本で合計250本です。

昨年はこのくらい植えましたが多分今年と同じくらいでしょう。

今年はまだ収穫したものが50個くらい残っていますので、植え付け本数を控えようと思っていたのですが、他に植え付けるものが無かったので結局同じくらいを植えてしまいました。

今日の他の作業はスナックエンドウの播種です。
ポリポット60個に各5粒ずつ蒔いて、保温のために肥料の袋に突っ込んであります。

エンドウはもう少し早く蒔きたかったのですが、結局品質がいまひとつのサツマイモに振り回されて後送りになってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の様子です | トップ | しろくまおやこ(^(ェ)^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事