ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

念願だったトウモロコシの販売をしました\(^o^)/

2013-08-15 20:39:19 | あれこれ畑日記
収穫したものをおすそ分けするのは私の趣味で、これからも延々と続く出あろうことですが、その一方で私は私の収穫物を「おカネを出しても食べたい」方との出会いに飢えていました。 
 
今シーズンの3番目のトウモロコシは、雌穂が大きくなる一番大事な時期に水を播いたり、害虫や鳥などの害からある程度まで守れたため、やっと納得出来る品質のものが必要なだけ用意出来ました。
もちろん害虫や鳥による食害を受けたものも半分以上ありますので、それらは食害を受けた部分を除いて売ることになりますが、食害部分を取り除く作業はお客様の目の前で行い、安くしたりおまけすることでお客様に満足していただけるように工夫しました。 
 
-やはり朝は水撒きから始まります-
 
 
-畑の脇のシソの葉の上に鎮座していたアマガエル-
 
この畑の近くに池や川などの水場はないのですが、どうやってここにやって来たのか大きな謎です。 
 
一緒に売るつもりで収穫した枝豆- 
 
 
こちらは、収穫がまだまだ先の丹波黒大豆- 
 
今は花が咲いていて、一番水を必要とする時期です。 
 
-駐車場の畑のカボチャ- 
  
収穫が近いものは、日焼けしないように枯れた葉などで日除けをします。 
 
畑の脇の道路際に販売コーナーを設営しました。
夏は日差しを遮るものが必要です。
このくらいの日除けがあれば、一日中でも畑にいられることを今日知りました。 
 


ポップは、妻が書いてくれました。



頼まれてから収穫するのでは寂しいので、一緒にトマトなどモ並べてみました。



売り上げは、今日だけで2,000円を超えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに林の中を歩きました | トップ | 3番目のトウモロコシにカラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事