ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

残りのスイカの苗の植え付けはまだ終わりません

2014-05-04 21:35:16 | スイカ
写真を撮る暇も無いほど一日中畑のことで動き回っていましたが、今日の予定していたスイカの苗の残り12本全てを植え付けることは出来ませんでした。
 
出来たのは、昨日の続きの中の段の畑に植え残した3本の植え付けと行燈囲いだけです。 
 
今日全てを植え付ける予定だった苗です。
根は完全に鉢に回っていますので、ポットから外しても土がこぼれることはありません。
 
 
 
 
 
苗が大きいので、ポリの籾殻袋を横に切ったものでは、余裕のないものもありました。 
写真を載せていませんが、生育の悪い苗を植え付けから除外しましたので、新しく追加で苗を購入しました。
写真では7本ですが、実際は8本を購入しています。 
 
 
畑関係でその他にしたことと言えば、トマトの苗が大きくなり過ぎたので、2本だけ廃物利用のプランターに植え替えました。 
残り2本(手前)をどうするかは考え中です。
スナックエンドウは、今が収穫の最盛期なので場所はまだ空いていません。 
 
   
 
 
明日もまた一日中畑かデッキの上です。 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの植え付けが始りました | トップ | 今日のみゆうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイカ」カテゴリの最新記事