ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

本当に最後のソラマメの播種、他今日の畑でのあれこれです

2010-12-23 21:43:06 | ソラマメ
最初はトップ写真にある、本当に最後のソラマメの播種です。

今の時期からですと分枝と言うか脇芽と言うか、早い話が根元からの枝があまり出ないので、ポリポットで育てるのに向いています。

草丈も伸びて最大ひざ丈くらいですので、我が家では一番日当たりのよいデッキの上に並べておくことが出来ます。

ダイコンは今年一番太くて大きいの(手前左)が採れました!


集めておいた落ち葉は、ジャガイモの植付で使うために油粕と牛ふん堆肥を混ぜて寝かすことにしました。


今日の石焼き芋に昨日購入したサツマイモを使いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAZUちゃんからマフィンが届... | トップ | 従兄が亡くなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソラマメ」カテゴリの最新記事