ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

今年初めてのサツマイモ苗の植え付けです

2011-05-21 23:49:49 | サツマイモ
上の段のソラマメの跡地に紅アズマの100本です。

サツマイモの品種は、ここ10年くらい紅アズマのみです。
紫イモを育ててみたこともありましたが、この場所では向いていないと結論を出しました。
 

今年は畝立ての時に落ち葉堆肥を入れてみることにしました。

この場所は昨年ソラマメを植え付ける前に土作りの目的で施用した籾殻がある程度の形を保って残っていました。
この付近の前作のソラマメの莢付きはとても良く病気は殆ど無かったので、籾殻の施用はソラマメに有効なのかも知れません。

 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のソラマメは病気らしき... | トップ | 風邪をひきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サツマイモ」カテゴリの最新記事