ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

直売所でジャガイモの売れ行きを確認しました

2017-06-13 17:31:36 | ジャガイモ
6月10日に搬入して、翌日にその全てを棚に並べ終えた(出荷した)インカのめざめ以外のジャガイモは、1キロ入りが4袋だけ残っていました。

出荷した袋には500グラム入りもありましたがその全てが売れていましたので、少ない量のお試しサイズの需要も多いのだと認識しました。

実際には、ひと袋に多くの種類を詰めようとすると大きい入れ目の方が都合が良いのですが、種類を少くするなどして需要に対応したいと考えます。

 
 
あいにくと今日は1キログラム入りしか用意がありませんでしたので、それを全て並べ品種特性の書かれているパンフレットを貼り出しておきました。

 
 
インカのめざめは私と理事長以外の方からの出荷もあり、サイズ違いや入れ目違いによる選択肢も多くなって棚は賑やかです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑ネコは元気です | トップ | ベニアカリを使った芋餅の調... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャガイモ」カテゴリの最新記事