ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

直売所の小糸在来(枝豆用)の畑に私の作った苗を植え付けました

2017-08-13 19:48:22 | あれこれ畑日記
私の育てた苗の播種日は8月6日でした。

小糸在来の種はトレイ15枚分のポット(290個)に播きましたが、キジバトによる食害があってトレイ3枚分(約60個)以上がダメになってしまいました。
しかし、植え付ける場所の直売所の畑には、あまり余裕がないことが分かりましたので、苗の残りを全て運び込んでも結局トレイ5枚分のポット(100株/100個)が持ち帰りになりました。

搬入時の状況




今日の状況



持ち帰り分

 
 
畑では小糸在来の土寄せ作業が行われていて、どのような機械を使ってどの程度土を寄せるかが分かりました。
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆として利用する小糸在来... | トップ | 雨の中を直売所に出荷しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事