ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

新たに畑が2アールほど増えました

2014-06-18 23:31:55 | あれこれ畑日記
来月末で地主さんに返す畑の総面積は約7アールでしたが、別の地主さんからお借りしている畑約2アール分に、85歳の地主さんご自身が耕作されていた2アールを追加で借り受けることになりました。 
 
追加された畑には、まだ長ネギと里芋が植えてありますが、長ネギはそのまま私が譲り受け、里芋は収穫の後に私が跡地を引き継ぐことになります。 
 
85歳とはいえとてもお元気な方で、私なんかよりはよほど馬力も根気もある方なのですが、肢が悪くなって坂道を上がるのが辛くなったこととご家族が健康を心配されてのことだそうです。 
 
これで8月から耕作が可能な畑の面積は、3箇所合せて7アールになりました。
これで私にとって一番大事なソラマメも今まで通りの規模で作ることが出来ます。 
 
-畑の全体-
 
-地主さんが残してある里芋と長ネギ- 
 
-既に私が耕作している場所にあるスイカとトウモロコシ、サツマイモ- 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャがすごい勢いです | トップ | 今日のみゆうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事