ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

昨夜はボサノバ(ボサノヴァ)のコンサートでした

2010-03-21 06:34:20 | もくもく村
ボーカルはSonyからメジャーデビューされている 菊丘ひろみさんです。

心に届く歌声と魂を揺さぶるアコースティックギターが、今でも心地よく残っています。

・今夜のPROGURAM(二部構成)

菊丘 ひろみさん

・今回は司会を受け持って下さり、昨年個人的にベストパーソンに選ばれた、コーディネーターであり、アーティストのIさん
・コンサート終了後Iさんとご一緒に花束を受け取るコンサート会場となった私邸のオーナーであるM様
・M様ご挨拶(リンクは後日)
・菊丘ひろみさんとM様(同 上)

お祝いの花
第一部と二部の合間のおもてなし

菊丘 ひろみさんのコンサートの前は、M様の御子息が学んでいた地元の学園の先生が、この「アニバーサリーヒルズコンサート」のお祝いに前座を買って出て下さり、心のこもった歌声や演奏を披露して下さいました。

この先生方には、久し振りに本物の教育者の顔を見た気がします。
この先生方ならもう一度学生に戻りたいと思う私がいます。

他の学校とはきっと何かが違うのでしょう。
その何かが今は分かりませんが、私の直感がそう言わせるのです。

M様の息子様は人生で一番大事な学生時代を、このように素晴らしい先生方が教えて下さる環境で過ごされたのですね。
実際にお目にかかりもしましたが、ファンになりたいくらい素敵な息子様でした。
コンサート会場でも、ホスト側の一人として来客に応対されていた姿が印象的でした。

先生方のライブ
同上2
同上3
同上4

コンサートは素晴らしいものでしたが、もうひとつお伝えしたいのはこの会場となったM様邸のホールの素晴らしさです。
楽曲を膨らませて響かせる空間の広がりと窓に映る外の景色との調和をご覧ください

二階から見降ろすホール(キッチン付近)


このM様邸の素晴らしさは、この次の記事でご紹介します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はもくもく村にいました | トップ | 昨日のコンサート会場となっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もくもく村」カテゴリの最新記事