ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

職場のビルの玄関で名前の分からない鳥を拾いました

2013-01-10 22:18:28 | バードウォッチング
美しい鳥でしたが、残念ながら息絶えた状態での出会いでした。  
 
 
 
 
ヒヨドリくらいの大きさで、畑で時々見かけるツグミに似ていますが、顔の模様が違います。
Yachoo! オンライン野鳥図鑑』の『ツグミ科』で探しましたが、該当するものがありません。 
 
 

この状態であってもこの鳥とこうして出会ったのは、最近鳥ネタでブログを更新している縁かも知れません。
会社の敷地内ではありますが、手厚く葬ってやることにしました。  
 


 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥を呼び込むために無い知恵... | トップ | 庭に来る鳥たちのために今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バードウォッチング」カテゴリの最新記事