ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

3番目に播種したソラマメの植え付けが始りました

2014-11-23 20:07:38 | ソラマメ
3番目の播種は11月2日でしたので、播種後3週間目での植え付けです。 
 
 
 
 
 
植え付けは、最初の播種からずっと同じ一番近い方の畑で、これは今日の植え付けです。 
 
 
 
これは、一番最初に播種した「初姫」から採った種からのものです。 
 
 
これは手前の小さい苗が今日植え付けた苗で、その奥の大きくなったものが2番目に播種したものからの苗です。 
   
 
今日の植え付けは育苗トレイ5枚分まででしたので、残りの約6枚(ポット120個=120株)は平日にかかっても植え付ける必要があります。 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のみゆうです | トップ | 親父の用足しに付き合いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソラマメ」カテゴリの最新記事