ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

5月18日に播種したコーンの植え付けが始まりました

2009-06-01 22:03:13 | 日記
5月18日に播いた種子の数は320粒、二粒播きのポリポットで160個です。

しかし、今回の苗はあまりよろしくないものがかなり混じっています。
白っぽいものがそれですが、伸びが悪くて明らかにダメな感じがするのです。
それが四分の一くらい発生していますので、ソラマメ跡地への植え付けの予定が狂ってしまうかも知れません。

種を購入した店は複数なので、購入先を特定することも出来ませんし、第一どの袋をどのポットに播いたのかさえ覚えていません。
つまりクレームの持って行き場がないのです。

先日から播いている分も300粒を超えるのですが、同じようなことになるかも知れません。
この時期になってどんだことになったものです。これを反省材料に来年からはきちんと記録を採るようにしましょう。

そうなると、まるで仕事みたいになってしまうところが、実に面白くないのですが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの行灯囲いを全て外し... | トップ | これがジャガイモのキタアカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事