ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

軽トラを新車で購入することになりました

2014-01-12 22:04:51 | 日記
ダイハツ ハイゼットトラックの農業用です。 
農業用として必要なアイテムが標準で装備されています。 
 
以前の愛車であるサンバートラックとの一番の違いは、サイズがひと回りくらい大きくなって、パワステになっていることです。 
 
以前のサンバートラックの後継車も候補に考えたこともあるのですが、今のスバルの軽トラはダイハツのOEMなので、あまり魅力を感じませんでした。 
 
 

ダイハツとの商談の前に、以前の愛車にお別れを言いに、スクラップセンターの廃車置き場に寄りました。 
 
 
 

まだ解体はされていませんでしたが、廃車の手続きが済んでいますので、ナンバープレートは外されていました。
私は、キャビンに残っていたジャッキを回収してから手を合せました。  

走行距離は、昨年5万キロを越えたばかりですので、私の不注意さえなければ、もう5年くらいは乗れたかも知れません。 
 
15年乗りましたが、修理に出すような事故はゼロでした。
もちろん人身事故もありません。
また、故障も購入一年目に発生した初期不良のオイル漏れだけでした。
 
今までありがとう、私のサンバー!!
君は私にとって、サイズも取り回しも最高の軽トラでした。
・・・そしてごめんね(-_-;) 

 
君の次の軽トラを君以上に最高と思える時が来るのかどうかは分かりませんが、この次からは心を入れ替えて大切にします。  

 



 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のみゆうです! | トップ | 今日のみゆうです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事