ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

雨でどうにもなりません

2017-10-22 17:50:07 | あれこれ畑日記
どこかしこも水が溜まっています。

ソラマメのための土作りは、これからでは間に合いそうもありませんので、鶏糞や堆肥など(+苦土石灰、米糠)を施した直ぐ後に苗を植え付けるしかありません。

 
 
デッキの上は、いつまでも雨除けを外すことが出来ません。

 
 
強風対策で以前にご近所の方からいただいたネットを引っ張り出しました。
デッキの幅に応じて7メートルだけ広げましたが、サイズは2メートル×10メートルだと思いますのでかなり高価なものだと思います。 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉ニンニク用の種球で失敗し... | トップ | 台風21号の直撃で自宅周り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事