ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

昨日購入したソラマメをポリポットに播種しました

2010-11-25 20:57:38 | ソラマメ
関東辺りでは播種の適期は11月中旬までですから、今の時期ですと播き遅れということになりますが、ポリポットに播いて苗を育ててから植え付ける方法なら直播きと比べて一週間遅れを取り戻せます。

これで最後かと思うでしょうが・・・何とまた今日も一袋購入してしまいました

お昼に会社のホームセンターに立ち寄ったのが運の尽きとでも申しましょうか。

これでまた明日も早起きしなくてはならなくなりました。本当にこれで最後です。

植え切れなかったらもくもく村のお客様のお土産にしてもらいましょう。
今の時期に播くソラマメは、株があまり大きくなりませんので、持ち帰ったお客様のところで場所を取って困るようなことはないですし、採りたてのソラマメは店で買うものとは新鮮さが違います。

それにしても、採りたての味を知らずしてその野菜を語れないのは、ソラマメ、トウモロコシ、エダマメです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円ショップで気になっ... | トップ | 私の畑を引き継いでくれたT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソラマメ」カテゴリの最新記事