ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

昨日今日とで、一ヶ月前に播種したソラマメを植え付けました

2017-01-03 19:52:35 | ソラマメ
一ヶ月前と書きましたが、播種日は昨年の12月2日です。 
 
暫くトンネルで保温していたのですが強風でトンネルが破壊され、煽られたシートに半分くらいの苗が痛めつけられてしまいました。

 
 
ここまでは昨日の写真です。

下からが今日の写真です。

 
 
 
植え付けは2畝までが終わりました。 
 
 
 
最初に植え付けたソラマメは脇芽からの枝が大きくなっていました。
 
 
 
強風に痛めつけられた苗はふた周り大きいポリポットに植え替え、2週間ばかり養生して本葉が大きくなるのを待つことにしました。 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練炭コンロで焼き芋を繰り返... | トップ | 無料野菜行きの大根を沢山抜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソラマメ」カテゴリの最新記事