2HB

気が向いたら、気の向くままに

YouTubest 28

2017-05-26 02:09:37 | 洋楽

(Don´t Fear) The Reaper (metal cover by Leo Moracchioli)

 

メタルをメタルでカバーしてるわけですが、原曲よりDistortionを効かせたハードな音になっているので、原曲のノスタルジックな印象は薄れ、確かにメタルっぽい仕上がりになってます。で、今回はReaperにふさわしい(?)マスクをつけてます。本人の表情は口元しか露出してないのですが、なぜかおどろおどろしさがなく、ひょうきんでおかしな気配が伝わってきます。顔だけじゃなくて動きによる印象もあるのでしょうね。ギターソロからラストにかかる部分は原曲からはだいぶかけ離れたアレンジになってますが、3:35くらいでもう一つのお面と向き合ってBooと息を吐いた後のギターサウンドはかなりかっこいいです。あ、あと、原曲同様、カウベルはちゃんと目立ってますね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YouTubest 27 | トップ | YouTubest 29 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

洋楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL