no submit no life/submit or die!
ヒロシです(涙)。



Fight Opinionによると、今日国内の一部メディアに対してプレスリリースが配信された、とのこと。
リリースによると、10/15(月)15時より東京プリンスホテル2Fで記者会見が行われる。ワールドビクトリーロード(World Victory Road Inc. in Japan)という名の新会社のお披露目になるもよう。
記者会見には、ドンキホーテの代表者が参席し、またFILA(※国際レスリング連盟)からも参席の予定。出席予定のゲストのリストで最も興味深い名前は日本レスリング協会・福田富昭会長。福田氏は、トラブル期に入る前のPRIDEが迎え入れようとしていた人物です。
その他、ゲストのリストには建設会社キノシタグループの木下氏(※恐らく木下ホールディングス木下直哉代表取締役)の名前も。
興味深いことに、プレスリリースのフッタに、連絡先としてJ-ROCK社員の携帯番号も記載されている。
あるメディアの情報筋によると、新団体のトップには、かつてUFC-Japan代表だった坂田晶氏が就く、とも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※関連の過去情報
国際レスリング連盟とPRIDEが提携


メンツからして、MMAの新プロモーションの可能性大でしょう。
ただ最終部分はひっかかります。坂田氏は、リキッド・オーディオ・ジャパン(当時)前社長が逮捕された暴行事件に実行犯として加わってたとして指名手配された過去があるほか、、、以下、省略。
<追記>
コメント欄にutさんが書いてくれましたが、Sherdog.comによると、五味選手の参戦も濃厚のようです。
また旗揚げ興行は来年2月予定とも書かれています。


コメント ( 25 ) | Trackback ( 1 )



« 削除されたShe... シウバvsリデ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2007-10-12 01:53:29
噂は本当だったと言うこと?メンバーマジ凄いよね?
 
 
 
Unknown (PE)
2007-10-12 02:19:36
福田なんて全く当てにならないだろ、FILAと多額の金で契約して来たのは田村と藤田の相手した雑魚と中尾だけだったし。
噂されてたパチンコメーカーじゃなくドンキーがメインスポンサーになるんだろうか。
 
 
 
Unknown (kudan)
2007-10-12 02:23:12
福田はねー、レスリング協会内に敵が多いからw
最も代表的なのは高田(山梨学院大学監督)。
ちなみに、木口氏は福田派ですねー。
 
 
 
Unknown ()
2007-10-12 02:27:05
木下グループもデカイよね?
 
 
 
Unknown (ライトル)
2007-10-12 02:32:15
福田は昔から格闘技戦の頃の猪木と絡もうとしてたからなー。しかし代表が坂田晶とは…黒い体質から結局抜け出られないのかね。

ところでこの残党興行、やっちゃったらいよいよアウトでしょ?ロレンゾに入れ物だけ買わせて中身は骨抜きにしたって形になるから訴訟でドカーンと取られるよ。やっぱり○○○だな。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-10-12 06:50:43
思ったよりテンションが上がらない・・
強豪外国人が来ないとね
 
 
 
キター (Unknown)
2007-10-12 07:07:51
マスコミ各位

平成19年10月11日
(株)ワールドビクトリーロード

総合格闘技に関する記者会見のお知らせ
総合格闘技に関する記者会見のお知らせ PDFファイル
http://blog.goo.ne.jp/tocotoko/e/0ad46cefd1896333a9960762623f2479
 
 
 
Unknown (マラソンおやじ)
2007-10-12 07:57:36
ドン・キホーテと木下グループが単なるスポンサーじゃなくて、共同オーナーなら資金的にも、社会的な信用も心配ないね。

代表の話は、ガセである事を望む。
 
 
 
坂田晶って (HAGANE)
2007-10-12 08:49:38
UFC-Jの運営会社の社長だか幹部だかをやってて暴力事件で指名手配になった人ですよね。
そんな人が「代表」なんて表舞台に出てくる役職に就くのかなぁ?
 
 
 
Unknown (野次)
2007-10-12 09:00:10
経営陣、スポンサーのメンツの話はさておき、名前ダサ過ぎじゃないですか?これが大会名だと萎えまくるw
 
 
 
Unknown (nhb pro)
2007-10-12 10:34:28
もし新MMA団体だったとしても、修斗やパンクラスなどを畑と見なし、引っこ抜いて・・・っていうPRIDE、UFC、HERO`Sみたいなスタイルの興行なら期待できない。ってかそれしかないんだけども。
ケージフォースやDEEPを越えることも難しいんじゃないかな。アメリカでぼこぼこ出来てる新団体みたいに。
格オタ的には修斗とパンクラス、それが交わるDEEPとケージフォースがあれば満足なんだが。あとはUFC系列が見れれば無問題。
期待してるのは元Pオタさんだけでしょ。バブル時代が忘れられないおっさんみたいに。
 
 
 
Unknown (松本キック)
2007-10-12 11:10:59
期待しますねぇ、どちらかと言えば、Pオタだし(笑)

まず、記者会見にスポンサーのトップクラスが現れるのであれば、ちょっと衝撃的ですよね。単に協賛するだけ、ということにはならないわけで。お金がつけば広告代理店やテレビ局の態度は、激変までいかずともかなり違ってくるでしょう。

選手層もそれほど心配する必要はないと思いますよ。もうK-1からも借りて来れる状態ですからね。選手がダブついてるヒーローズ、UFCに行かなかった選手中心で充分カードは組めるでしょう。PRIDE全盛期のクオリティは難しいでしょうが、全然組めますよね。いっそのこと大晦日はダイナマイトしちゃえばいいのに。
 
 
 
Unknown ()
2007-10-12 15:40:36
とにかく15日ですね
 
 
 
Unknown (ヒロシ・ニールセン)
2007-10-12 17:09:12
>>野次さん
明らかにダサいです。J-ROCKっぽいといえば、ぽいですが(謎)。
まぁ、多分「ワービク」と略されるでしょう。背筋がゾッとするw せめてWVRにしましょう。
 
 
 
Unknown (ライトル)
2007-10-12 20:54:59
「プライド」も最初は度肝抜かれるくらいカッコ悪かったよ。最初は1回で終わるはず(高田が勝つと踏んでたらしいw)だったから、K-1の向こうを張って「P-1」という呼ばれ方もしてた。回を重ねるにしたがってそのダサさに慣れたけど。

今でも英語圏では「PRIDE」のままだと「誇り」だけなので意味をなさないし、ププッと笑われてしまう。例えばアジア諸国発の日本語名イベント「夢」とか「望み」とかって感じかな。

ところで新イベント、吉田+武士道勢じゃ絶対乗れないよねぇ…
 
 
 
Unknown (ヒロシ・ニールセン)
2007-10-12 21:13:56
>>ライトルさん
確かに、わずかな記憶を呼び起こしてみると、「プライド」、、、ダサい、と思ったような。
「パンクラス」ってのがカッコよい名前でしたからね。ん?そうでもない?

地上波TV放送も気になるところ。

それと、コレに佐藤大輔氏&立木文彦氏が乗っかってくると、それはまたうれしいのか微妙だなあ。
 
 
 
Unknown (ut)
2007-10-12 21:48:27
http://www.sherdog.com/news/articles.asp?n_id=9461

sherdog情報では、吉田・五味参戦で来年の2月に旗揚げらしいです。
 
 
 
Unknown (ヒロシ・ニールセン)
2007-10-12 22:22:53
>>utさん
いつも速報ありがとうございます。私の代わりにブログのアップお願いしたいものですがw

そっか、福田氏の名前から五味参戦を連想すべきでしたか。

そして疑問は、、、
●青木は参戦するのか?
●佐伯氏が言っていた「大晦日はさいたまにいるでしょう」が本当なら、それは何か?別興行?WVRのプレ旗揚げイベント?
などなど。
 
 
 
Unknown (スプリンター)
2007-10-12 23:31:36
シャー犬にはHERO’S参戦かも知れませんとも書かれてますよ。
 
 
 
Unknown (ヒロシ・ニールセン)
2007-10-12 23:39:25
>>スプリンターさん
うん。そうだね。既報の件を書いてある部分ですね。「ただし、五味がHERO'Sに参戦するかもしれない、との憶測がこれまで流れていますが・・・」
 
 
 
Unknown (ライトル)
2007-10-13 00:11:47
五味は個人の栄達欲も強いけど、自分の教え子の子供たちや仲間を喜ばせてあげたいと願う男だから、「ヒーロー」になりたかったんだと思う。それが…大人の事情で不透明なイベントに身を投じなければならないとは。可哀相だ、本当に可哀相だ。
 
 
 
Unknown (ライトル)
2007-10-13 00:20:16
連投すみません
「パンクラス」って、カールゴッチが佐山にシューティングからの改名を迫った名前なんだけど、日本語で言うときの語感があまりにカッコ悪いってんで佐山が逃げたんですよね。「パン」に「クラス」ですから…。だから船木らがこの名前をもらったときは結構爆笑ものでしたが、これも慣れですね。

ちなみにパンクラス旗揚げ記者会見の頃は、社名が「ワールドパンクラスクリエイト」なのでWPCとか言われてたんですね。だから今回のもWVRじゃなくて「ビクトリー」になるんじゃないでしょうか。

ビクトリー吉田…芸人みたいですね。
 
 
 
Unknown (おこ)
2007-10-13 00:37:31
五味はHERO'Sのほうが見たいかな。ビクトリー(ビリー隊長みたいだ)は相手用意できるんかね。
他は川尻、石田、青木・・・なんてことになるなら、修斗でやってくれよって感じなんだが。
マッハも青木もUFCで見たい選手だし(本人はどう思ってるか知らんが)。現段階で判断を下すのは尚早だが、今の気持ちとしては、この興行は「余計」かな。
それなら無名でも外人が沢山出るような興行にして欲しい。他との差別化になると思うし。
 
 
 
Unknown (Vヲタ)
2007-10-13 18:41:13
煽りも含め、以後スルーしましょう(^人^)
 
 
 
Unknown (ヒロシ・ニールセン)
2007-10-13 18:59:27
お騒がせしております&登場が遅れましたm( )m
いろいろとコメントをありがとうございます。
Vヲタさんが書いてくださったように、ここはここで終了にしましょう。

サムライでPRIDE.33を見ていましたが、いやー、何度見てもいいですわ(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。