磯釣遊会

釣り歩紀行

磯釣遊会 10月度例会  アオリイカ

2016-10-12 20:54:24 | 釣り

10月11日(火)・12日(水)の連休が取れたので アオリイカの夜釣に出掛ける。

昼の12時前に堺の自宅を出発し 串本に向かう。愛車のコペンをオープンにして 高速道理をひたすら南下。

途中、白浜でアジを購入し 釣場に向かう。

防波堤に着くと すでに先端に竿を2本だしヤエン釣りをしている方がおられる。

防波堤の中ほどに釣座を陣取り 竿を1本出す。

まだ、時間的に早いので釣れないと思い 死んだアジがいたので 付けて遠投。

エギングの竿を出し エギングしていると 浮きがない 竿を見ると竿先が曲がっている。





慎重に寄せ 慎重にタモ入れ。700gサイズのアオリイカである。

旨そう!刺身にすれば最高!





先端でヤエンをされている方が見に来られる。

来てすぐに釣ったと見に来られた様である。

ヤエンは難しいので 浮き釣りしか出来ないと言うと「慣れたら、誰でも出来る」と言う事であったが、浮き釣りは、広い範囲を攻めるられるので部がある様に思う。

暗くなり時合かなと思っていると浮きが入り 2杯目をゲット。900gサイズであった。

その後、全く当たりなく やっと10時頃に3杯目を掛るが タモ入れに失敗し逃がす。残念!無念!

12時頃に生きアジが無くなり納竿とする。






10月後半は、森師匠と磯にアオリイカ釣りに行く。

田並の磯か 串本大島の芝渡船さんにお世話になるか 天候次第である。

㌔オーバーのアオリイカを10杯目標に頑張りたい。磯は、アオリイカ釣りをする方が少ない。

2日目は、イガミ釣りをして帰る予定である。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 磯釣遊会 9月度例会 (串本... | トップ | 磯釣遊会 10月度例会 (串... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL