寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

スマートウォッチPebbleに日本語の表示ができるんですね

2014年11月15日 | Newton & iPhone
仕事の時に使っているスマートウォッチPebbleが日本語化されました。

とはいっても、メーカーはアジア圏の興味は薄いようで長らく対応していただけていませんが、テクスプレスさんから非公式ファームウェアとして漢字表示バージョンのインストールができます。

http://www.texpress.co.jp/pebble_hiragana

けっこう前からあるらしく、つい最近気がついたのでさっさとインストールしました。







1200文字版と800文字版があって、安定しているのは800文字版のようなのでこちらをインストール。
さすがに日本語で漢字が800しか表示されないと、かなりは漢字が表示されずに四角が表示されるだけの画面に豆腐が並びますけど、ひらがなとカタカナが読めるだけでも内容はわかります。
って事で、安定版らしき800文字版でしばらく行こうかと思っています。

いつまでたっても日本語が表示されないんじゃ、iPhoneとBluetoothでつながっている意味が無い、と思っていたのですが、この日本語化でPebbleが愛おしくなりました。

なにしろバッテリーが数日は保ちます、防水がしっかりしてます、e-Paperなんで夏の日差しの中でも文字がくっきりしてます、これは液晶じゃあり得ません。
というわけで、クリスマスセールを待って1台注文する事を固く決心するのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。