寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

折りたたみ式キーボードが壊れてしまったので修理しよう

2017年07月16日 | Newton & iPhone

あまり使っていなかったブルートゥースキーボードです。

折りたたみできるので持ち運びには便利、、、

 

キーボードと背中になるところをつないでいるヒンジが割れてしまいました。

プラスチック製なので、これなら割れるわなあ、こんなちゃちい部品をつかったZAGGにがっかりしつつ、なんとか修理できないかと問い合わせてみました。

 

まずは問い合わせ、修理できませんか?

The hinge is damaged.
Please repair.

交換できるから購入日を知らせよ,,,

なんとまあ一年をちょっと超えていたのですが、ここは正直に連絡

I bought Pocket keyboard on April 14, 2016.
Please tell me how to repair.

予想通りですが、修理できない、もちろん交換も、、、

Unfortunately, there is no way to repair it. That is something that needs to be replaced

これが結果なのですが、69ドルで売っているのですから、修理といっても往復の送料と手間賃を計算すれば、さっさと買い換えろと言いたいのでしょう。

確かにそうなのですが、なんか愛着のないことだなあ。

けっこういい商品だと思っているのですが、壊れやすいのが残念です。

 

さてどうしたものか、、、買った方がいいか