寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

立体的に入るし、くっつくバックパックはいかがでしょうか

2014年09月18日 | 文房具
完璧を目指して妄想中のペンケース合体手帳革カバーの上を行く、合体バックパックです。

これは欲しいでしょ、使いたいでしょ



自社になっていて、はめ合いのボタンでバッグがくっつくのです。
外側と中側にボタンは付いています。

中側だとバッグの中にバッグを入れるのですが、ボタンで吊る形になるので立体的に収納されます。
デイバッグにものを入れても、下に溜まるだけで上は空いている事がよくあります。

これだと均等に入っている中身になるので、バッグの形も美しい。
さらに量が多い時は外にも止められますから容量可変のバッグとなるというスーパーな仕掛けです。

バッグ好きなんで飛びついてしまいましたよ。

ただ大失敗したのですが、一番安いセットにしたのでバッグが一つしか付いてこないのです。
しまった~~

iPhoneで怒濤のバージョンアップ攻撃、そしてSIMフリーiPhone 6の時代になるのでは...

2014年09月18日 | Newton & iPhone
怒濤のiOS 8アプリバージョンアップ攻撃!!!

純正のでっかいアプリも入っているのでダウンロードするだけでも大変なうえに、iOS 8に変えてからの初めてのバックアップするのですから危険この上ない大冒険。
さあ、無事に同期は終わるものなのでしょうか...



いよいよ明日発売ですね。
並んでいる皆さん、がんばって下さい。たのしんでください。

それにしてもキャリア3社の条件がフラフラ、誰のことを考えて決めようとしているのか。
嘘でもユーザーのことを第一に考えてこの機能と値段になりました、くらいは言い切って欲しいものです。

キャリア不信の時代に突入した気がします。
いよいよSIMフリーiPhoneが人気になる気もするのですが、安心感が無いというか、アップルとキャリアの思いで条件が変わるのは似たようなものですが、進んだり戻ったりしながらフリーな世界を目指していると思うのですが。

というわけで、



ほんとに1ヶ月後のくるのだろうか、わたしはぜんぜん当てにならないと思います。
これまでのアップルなら、1回品切れするとこの程度では済まないはずです。

2年目の更新時期まで2ヶ月あるのでゆっくり待たせていただきます、
過ぎそうなら機種変でもいいんですけど不信感を行動に表すにはこれしかないと思うのですよ