人間らしく

日記です

出会いは、本来、友となる

2017年05月16日 08時00分44秒 | 日記
最近、涙もろくなった。
知人・友人・見舞ってくれる人、会えば「涙が止まらない」ただ涙もろくなり涙が止まりません。
普段なら、こんなことは無かったのに・・・
他人様に「泣き顔」を見せるのは「男の恥」と思っていたからです。
或る時、病院を訪ねて、お世話になった看護士さんにお礼を言ったところ、言葉にならなかった。
脳外科の患者さんは心が、様変わりするようです、と言われた。
看護士「S」さんの言葉だった。
彼の言葉によると「脳の患者さん」は「感情の起伏」が非常に豊かに変わるようです、という。
そう言えば、私も言葉に窮して涙声でお礼を言った覚えがある。
確かに、最近の言動を顧みれば当てはまる。
豊かな感性を少しは取り戻したのかな・・・・・



                             滝   (1)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余分なことをしてしまった !!! | トップ | 何時まで続くぬかるみぞ・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む