人間らしく

日記です

めぐり合い

2017年05月11日 05時52分54秒 | 日記
昨日は、指定された受診日だった。
これまでの経過がドクターにによって、説明され、2~3の質疑で終わった。
ナースステーションに挨拶と謝礼に立ち寄った。
ナースステーションでは、1か月も経つのに、ニコヤカに歓迎してくれました。
特に、看護士の「Sさん(男性)」に感謝をしたくてナースステーションを訪ねた。
互いに格別な思いがあっての再会は感動的であった。
なんの縁も所縁もない二人だったが、出会うことの喜びを教えてくれた。
「感謝の心」と「働く喜び」が、ぶっつかりあいました。
特に、私の退院を助言し、激励してくださった方でした。
出会いの不思議さを感じた次第である。

 

                         黎   明




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、定期受診日・・・ | トップ | 頭は、水イッパイ入ったバケツ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事