バイクでキャンプ備忘録日記

キャンプ・ハーレー・ベスパ・落語・映画大好き

落語 柳家 権太楼

2016年11月27日 | 落語



演目は


権太楼師匠
いきなりの子別れ!
強飯の女郎買いから浮き名のお勝を省いての子は鎹まで。
中からの下が多いらしいのだが、師匠は上からの下。一瞬の45分間はさすがですね。

二席目は疝気の虫
古今亭の噺だと聞いた記憶があるが、既に権太楼の噺だと思います。

燕弥師匠
だくだく
こういう軽い噺もうまいが、是非重い噺にもチャレンジして欲しいと思わせる本格派。

さん光
新聞記事
だいぶこなれて来た感あり。
先が楽しみ。

サイン入りCDを購入。家宝にします。


大満足な落語会でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2016-11-28 21:37:49
この独演会は、名古屋であったんですか?
定期的にやってるんですか?
サイン入りCD、ほんと宝物ですね^^
おぉ~♪ (いちご)
2016-11-28 23:46:38
すてきな一時を過ごせて、よかったですね。

YouTubeで、権太楼師匠の火焔太鼓を見たことがあります。
同じ話でも咄家さんによって、ぜんぜん違いますね。
子別れ、私も、見てみたいです❗

サイン入りのCD、またひとつ家宝が増えましたね~
Re:Unknown (hiros39_1961)
2016-11-29 07:44:40
定期的かは知らないけど、名古屋今池で開催されました!
サイン入りTシャツも二枚持ってます
Re:おぉ~♪ (hiros39_1961)
2016-11-29 07:46:54
火焔太鼓も権太楼師匠の十八番ですね!
実は、、、サイン入りTシャツも持っているんです!!
すごい!! (いちご)
2016-11-29 08:54:26
サイン入りのTシャツ!!

ぜひ、見たいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。