私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

InnoGMP_Win.exe とは何? もしかしたら、マルウエアかしら。。。

2016-12-24 14:30:47 | OS・ソフト
これがダウンロードフォルダーで見つけたファイル「InnoGMP_Win.exe」です。









「Innorix File Transfer Solurion」 とい製品名で、デジタル署名をされていました。

なんか、大きなサイズのファイルを高速で転送するユーティリティのようですが、詳しくは分かりません。。。


Windows10 のProgram Files で見つけた空のフォルダーは以下です。







Program Files(X86) にもありました。





隠しファイルもチェックしてみましたが、いずれもフォルダーとも空っぽでしたので、削除しておきました。




バックグラウンドで変な動きをしているソフトが無いか Autoruns.exe でもチェックしましたが、特に怪しいプログラムは見つかりませんでした。



インストールした記憶がないので、とにかく気になります。。。 


ネットでもっと情報を入手してみようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インターネットの通信速度に... | トップ | Windows10 Insider Preview (... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL