私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows Home Server 2011 に使用している HDD の健康状態がかなり悪化してました。

2014-04-12 02:47:56 | Weblog
健康診断は、CrystalDiskinfo で調べました。



まだ7000時間しか使っていないのですが。。。

以前、同様な健康診断をしたことを思いだしたので、そのときの記事を紹介します。

3TB HDD 健康状態注意!

この時から、かなり健康状態が悪化(回復不能セクタ数が10倍以上に増大)していることがわかります。

今回も健康状態の設定値を変更し、「注意」警報を消すようにしておきました。





データーはWindowsServer2012 にバックアップしてあるので、しばらくこの状態で頻繁に監視しながら使ってみます。

急激な変化があればHDDを交換するしかなさそうですね。。。

ウエスタンデジタル製のHDDは安定しているので、個人的には、好きなメーカーなのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows Server 2012 では Wi... | トップ | ギガビット スイッチングハブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事