私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 の「バックアップと復元」機能を使い、Windows Server 2012R2 にバックアップしようとしたのですが、上手く行きません。

2016-12-28 17:12:04 | OS・ソフト
実際にやった内容を以下に紹介します。

まず、「コントロールパネル」→「バックアップと復元(Windows7)」を開きます。

Windows10 なのに、なんで(Windows7)と書いてあるのか怪訝な気がしたのですが、表記のバグだろう、とかってに思いそのまま進めました。








以下の画面になるので、「バックアップの設定」をクリックします。






次に、以下の画面で保存する場所を指定します。

今回は、ネットワーク上の Windows Server 2012R2 に作成した「System BackUp」フォルダーに格納するように設定を行うことにしましたので、右下にある「ネットワークに保存」をクリック。







すると以下の画面になり、ネットワークパス、ユーザー名・パスワード(Windows Server 2012R2 に登録したIDとPW)を入力します。





ネットワークパスについては、以下の様に「参照」をクリックしてさがすのが簡単です。





以上で設定完了。即バックアップを開始しました。




ところがこの状態で停止、いつまで待っても97%より先に進みません。

そのまま一晩放置しておいたのですが、以下のエラーで停止していました。







サーバーの容量は十分あるし、ネットワークの異常もないし、なんでエラーとなってしまうのか、原因が分かりません。

OSのシステムイメージ以外は全て問題なくバックアップされているのですが、なんでOSシステムイメージだけ、駄目なんでしょうか?

もしかしたら、動作中のOSバックアップイメージは作成できないのか???







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« InnoGMP_Win.exe とは何? ... | トップ | Windows10 の「バックアップ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事