私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

iCloud for Windows のアップデートには Windows Media Player が必要なんですね!

2017-05-18 13:07:27 | Weblog
以下にその時の様子を紹介します。

いつものように、Apple Software Update からアップデートプログラムを確認。




ここで「2項目をインストール」をクリック。





スタートは順調でした。

ところがしばらくすると、以下の様に icloud for Windows に赤マークがつき、インストール途中でカットされてしまいました。





そのまま再起動を促されます。 iTunes は問題なくアップデートできたようです。







なんで iCloud for Windows だけアップデートできないのか、アップルのサイトで調べてみたら、以下の記事が見つかりました。







既にインストール済みの iCloud for Windows をアップデートする場合も Windows Media Player が必要、とは書いてありませんが、まあインストールもアップデートも同じこと、と考え先日アンインストールした Windows Media Player を再インストールすることにしました。

やり方ですが、以前のブログ(以下)でアンインストールのやり方を紹介していますので、その逆をやればOKです。

Media Player のアンインストール


Media Player をインストール後、再度アップデートを行って見ると、今度は問題なくアップデートできました。




漸くバージョンが 6.2.1 になりました。

尚、一旦アップデート出来てしまえば、Media Player はアンインストールしても問題なく使えています。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Windows10 で使えない「Fax」... | トップ | NTT西日本から、CLUB NTT-Wes... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL