私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

goo ブログは、ログインサーバーのみSSL化されているのですね。認証機関は 「サイバートラスト」となっていました。

2017-07-17 11:00:39 | Weblog
goo を閲覧するだけの場合、以下のように http:// となっており SSL化されていません。








一方、ログイン画面に移りますと、以下のように https:// となり、SSL化されています。








認証状況を見てみますと、







Cybertrust Global root が認証した、とあります。

どんな認証機関なのか、ちょっと調べてみると、以下のサイトがみつかりました。






日本の初の認証局で、日本では一番古く実績のある会社、と自己PRしていました。。。

日本でどのくらいのシェアがあるのかは調べていませんが、NTT が使用していることから、まあ信頼できると思われます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月の迷惑メール着信状況を... | トップ | Skype を使って Windows Phon... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL