私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

iCloud でブックマークが同期できなくなった場合の対処方法

2016-10-17 09:18:12 | iPad mini & ノートPC
Windows10 の IE11 のお気に入りには特に問題なかったのですが、念のため最新データをエクスポートしておきました。


おかしくなった原因が不明なため、復元に当たっては、iCloud と iPad mini をリセットすることにしました。

まず、最初に iCloud を開きます。






ここで、「ブックマーク」に入っているチェックを外し「適用」をクリックします。







ここで再度「ブックマーク」にチェックを入れ」適用」をクリック。








ここで「統合」をクリック。これでiCloud のデータがリセット&再統合されたはずです。


最後に iPad mini の電源をOFFにしたのち、再起動したところ、元通りに IE11 のお気に入りがiPad mini のブックマークにコピーされました。



 





今回の不具合の原因は全く不明ですが、Windows10 のIE11 には異常がなかったことから、iCloud のデータベースが空っぽになる不具合か、iPad mini 側の問題で、iCloud と同期が取れなくなった(というか、誤って空っぽのデータベースと同期した???)か、あたりが怪しいと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CPUID HWMonitor を使ってCPU... | トップ | タイトル 「写真 ご送付いた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL