私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

CINEBENCH でCPU性能を比較してみました。意外な結果に?

2016-05-26 01:43:43 | CPU
以下に結果を紹介します。


<1番> Core2Quad Q8400






<2番> Pentiu G4400



 


<3番> Pentium G3220






<4番> Celeron G1840







<5番> PentiumG620





この結果だけで全てを判断するのは難しいと思いますが、数世代前の LGA775 でも Core2Quad であれば、この先もしばらく使えるのではないかと思います。

但し、マザーも古いものしか無いので、UEFIモードが使えないとか、USB3.0 に対応していない、とか制約は多々あるので、その中で用途を限定する(たとえばファイルザーバー的に使うとか)のがよさそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 Insider Preview 1... | トップ | Windows10 をクリーンインス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CPU」カテゴリの最新記事