私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

XenApp って何? Microsoft から「バージョンアップをお得なキャンペーンで」というメールが届きました。

2017-06-18 01:31:58 | Weblog
届いたメールです。




そもそも、XenApp などというものはインストールしていないので、このメールの対象外になりますが、どんなアプリなのか興味が湧いてきました。


ということで、このメールにあるリンクをクリックしてみました。





中堅中小規模向けビジネス・IT支援事務局 というサイトに飛びました。恐らく Windows Server Essentials を導入している人(企業)を対象にしているものと思われます。

この解説をみると、XenApp とは デスクトップ仮想化の業界標準、とあり、これに Microsfot の Azure との連携を促進するためのキャンペーン という感じがします。。。


XenApp そのものを理解していないので、どんなメリットがあるのか・どのくらいの価格なのか(コストパフォーマンスは???)等、さっぱりわかりませんので、もう少し調べて見ようと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Windows10 Creators Update ... | トップ | 最近、リムーバブルケースに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL