私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 Pro に「統合書き込みフィルター(UWF)」をインストールしてみたのですが、機能しませんでした。

2017-04-19 12:10:27 | OS・ソフト
インストールまでは、以下のように問題なくできたように見えました。

「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→「Windowsの機能の有効化または無効化」から「統合書き込みフィルター」にチェックをい入れ「OK」をクリックします。




数秒で以下のように、インストールできました。(できたように見えました。)




再起動すれば、設定できるはず、とこの時点では楽観していたのですが。。。


以下の様にコマンドプロンプトで設定コマンドを入力しても、全くの無反応、エラーさえ反って来ません。






ということで、やはり Windows10 Pro では使えないようです。


Windows10 Essential は個人向けには市販されていないみたいですので、Windows10 pro を Windows10 Essential に変更する方法が無いか、ちょっと調べて見たのですが、見つかりません。


なんか手はないか、もう少し調べてみます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「日本郵政」を語るスパムメ... | トップ | Windows 7、Windows Server20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL