私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Spotify を Windows10 と iPad mini にインストールしてみたところ、iPad mini から Windows10 マシンを操作できるようになりました。

2016-10-29 10:40:00 | OS・ソフト
iPad mini 単独で再生していることろです。

画面下の「接続可能なデバイス」をタップすると、以下のように、同じLANに接続している Windows10 マシン(赤枠の G41TM というのがそうです)が表示されます。






ここで、赤枠の「G41TM」 をタップすると以下のように、iPad mini で再生していた曲が、Windows10 マシンから再生されるようになりました。

これを 「Spotify connect」 と呼ぶんですね。。。







この Windows10 マシンはオーディオ再生用マシンとして組んでおり(サウンドカード出力をオーディオアンプへ繋いでいるので)それなりの音質で再生でき、それをiPad mini からリモートで操作できるのは、大変ありがたい機能ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく、Spotify から招待... | トップ | Spotify の設定を行いました... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL