私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

BD-RE DL の書き込みが不調になってきたので、新たにパナソニック のBD-RE DL 買いました。

2017-01-03 11:41:51 | メディア
これまで使っていた TDK の BD-RE DL です。





全く使えないわけではなく、2層(50GB)のうち1層(25GB)は書き込み出来ている感じです。

ですので、捨ててしまわず、短い録画データの書き込みに使い続けるつもりです。


今回、購入したものは以下です。






パナソニック製でかつ「日本製」とあったので、若干割高でしたが、5枚セットで買いました。(税抜き2000円強でした)

裏側を見ると 2006年以前のレコーダでは使えない、という注記がありました。






一瞬ドキッとしたのですが、PCのBDドライブで40GBほどの録画データを書き込んでみたところ、問題なく書き込みできました。





日本製、ということで?期待していますが、どのくらい書き込みできるか、これから回数をチェックしていこうと思います。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いビデオキャプチャーボー... | トップ | Lite-ON iHOS104 ブルーレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディア」カテゴリの最新記事