私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 Creators Update 自動配信がようやく始まりました。

2017-06-17 09:14:38 | OS・ソフト
何も操作していないときに突然現れた(事前準備?)確認画面です。







アップデートに備え、プライバシー設定を事前に確認する、とあります。

アップデートが始まる前に通知が来ると、とも書いてあります。


「設定の確認」をクリックすると、以下になります。




現在の設定状態が表示されます。ここで修正したければ、オン・オフを変更することもできます。

さらに、「詳細を見る」をクリックしてみました。




位置情報についての解説でした。。。「了解しました。」をクリックすると元の画面に戻りますので、「承認する」をクリックすると、以下の画面になります。




「OK」をクリックすると、通常のデスクトップに戻りました。。。


いつ、アップデートが始まるのかな?と思っていたのですが、30分ほど経過したところで「更新とセキュリティ」を開くと、ついに?以下の画面が現れました。






この時点で、既にアップデートプログラムはダウロードされているみたいで、「今すぐ再起動」をクリックすると、インストールが開始されました。

その後は、以下のように手動でアップデートした場合と同じように、すんなり特に問題なくアップデートが完了しました。







アップデート完了後のシステム情報です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Samsung Magician の version... | トップ | XenApp って何? Microsoft ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL