私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 Insider Preview 16237 アップデート完了しましたが、途中でトラブル発生!

2017-07-11 08:37:17 | OS・ソフト
再起動を促す画面です。









ここまではいつも通りでした。

その後、「再起動」をクリックすると以下の画面になってしまいました。









しばらくしてから、実行せよ、とあるので その通りにしてみたのですが、何度やってもダメです。。。


仕方なく、スタート画面から再起動を行うと、今度は以下の画面になって停止、いくら待っても先に進みません。









こうなると強制的再起動しかないので、この画面の左下の「強制的に再起動」をクリックしたところ、漸くアップデートが再開されました。


この後は再起動を3回ほど繰り返し、アップデートを何とか完了することができました。


バージョン情報を見てみると、以下のようにOSビルド 16237.1001 となっており、正常にアップデートできたように?見えます。






これから実際に使ってみて、なにか問題が発生しないか、しばらく様子を見て行きます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Windows10 Insider Preview 1... | トップ | Spotify から「メールアドレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL