私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 累積的更新プログラム (KB4013429)がでました。アップデートにかなり時間がかかっています。

2017-03-15 20:10:29 | OS・ソフト
現在、ダウンロード中でかなり時間がかかっています。






92%までは短時間で進んだのですが、それ以降ほとんど止まっているような感じで遅々として進みません。


累積的更新(KB4013429)と同時に、Windows10更新プログラム(KB4013418)も配信されており、その分ボリュームが大きいためかもしれませんし、アクセスが集中しているせいかもしれません。。。


30分経過しましたが、やっと96%です、、、




その直後、35分経過したところでダウンロード完了。 インストールを開始しました。








Office2013 関連のアップデートプログラムも配信されていたようで、それがダウンロードに時間がかかった要因の一つかもしれません。

インストールそのものは10分程度で完了、再起動を促されます。








再起動後、更に10分程度経過後、漸くアップデート完了しました。トータル1時間程度かかりました。。。


今回のアップデートの更新履歴です。









この履歴をみるまで気付かなかったのですが、Adobe Flash Player のセキュリティ更新プログラム(KB4014329)もあったのでした。。。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車の電子キーのバッテリーが... | トップ | Windows10 Mobile に更新プロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL