私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

今朝フィードバックHUBを見たら、一部が日本語になっていました。これはありがたい。。。

2017-03-30 09:21:02 | OS・ソフト
今朝見たフィードバックHUBです。






最新 Build 15063 のタイトル(赤枠部)が日本語になっています。 早速開いてみると、







機械翻訳ではない、わかりやすい日本語になっています。

但し、最新の「Maps app」に関する情報、また Build 15063 より古い Build 15060 は英語表記のままです。

この辺の区別(差別?)は、日本マイクロソフトあたりが重要度に応じコントロールしているのかもしれませんが、英語の苦手な私にとっては、ありがたいサービスです。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Windows10 でBITS(Background... | トップ | Windows10 Creators Update ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaciy)
2017-03-30 19:53:51
Windows 10 Creators Updateは4月11日に提供が開始されると発表されましたね。
予想が少し外れてしまいました。
Unknown (hiros-pc)
2017-03-30 23:00:16
そんなことありませんよ、Kaciy さんの予想は当たっていると思います。
マイクロソフトのWindows Blog に書いてあった4月11日(火)は北米時間であり、日本時間では4月12日(水)になるので。。。
Unknown (Kaciy)
2017-03-31 22:07:13
確かに日本時間では11日の夜か12日なので12日と言ってもいいと思いますが、予想していたのはアメリカ時間だったので、ある意味では外れていると思います。

テスト済みの端末から更新が開始されるようなので、もしかしたら数日待つ必要があるかもしれません。

5日からマニュアル(Update Assistant)でのダウンロードが可能になるそうです。
Unknown (hiros-pc)
2017-04-01 09:12:57
個人的には、あまり急いで欲しくないと思っています。
Insider Preview 15063 を使ってみても、私にとってそれほど便利な機能が増えたとも思えないし、(ゲームする人、3Dペイント使う人にとっては待遠しいかも。。。)
むしろ解決されていない Known Issues が残ったまま見切発車はして欲しくないな、というのが正直な気持ちです。
Unknown (Kaciy)
2017-04-02 08:26:00
私も不具合が多いまま公開してほしくないと思います。

話は変わりますが、私が制作しているソフトウェアも不具合があり最近は修正作業をしています。ウィンドウの位置を操作するソフトウェアです。
スタートアップ管理をするソフトウェアなのですが、国外からのメールでこちらでは不具合を確認できず、やり取りが複雑になりそうだったので言葉の問題で修正はできないと断ることにしました。近いうちにもう少し調べてみる予定です。
Google翻訳を利用して翻訳したのですが、精度の問題でうまく伝えられていない部分もありそうでした。
企業であれば対応できても、個人だと言葉の問題は大変です。
Unknown (hiros-pc)
2017-04-02 11:36:29
Kaciy さんが開発されたソフトが海外でも高く評価されているようで、すごいですね。

私も、機械翻訳の精度についはまだまだと感じています。

語学力の低い私の場合、現状では機械翻訳に頼るしかなく、反面意味不明な場合も多いため原文を見比べながら四苦八苦しつつ解釈していくという感じです。。

AIの進歩で翻訳精度は急速に向上すると期待しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL