私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

やっぱり、DAコンバーターを買いました。

2016-10-15 10:13:40 | オーディオ
買ったのは これです。





Amazonで、ひかりケーブルとセット、2039円です。(2000円超えないと送料無料にならず損なので、ケーブルもセットで購入しました。)

届いた現物です。






Maid in Chaina でした。。。


TOSLINK の端子部です。

最近の端子には自動開閉カバーがついているんですね。(昔のサウンドボードは脱着式カバーでした。)






付属のマニュアル(英語しかありません)のスペック表です。







96KHz まで対応しているとあるので、良しとします。


とりあえずちゃんと音が出るか、仮配線してみました。





電源アダプターも付属していたのですが、TVのUSB端子から取ってみたところ、問題なく動作しました。


仮配線で問題ないことが確認できたので、これを目立たないTVの背面に設置することにしました。






正面からみたところです。






本やヘッドフォンなどを置きっぱなしで、雑然としていますがまあまあスッキリしました。(あくまで自己満足です。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« XMedia Recode あるはずの音... | トップ | Windows10 Insider Preview 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL