私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

ASRock H170M Pro4 ではオンボードのUSB2.0ヘッダーが1つしかなく足りません。そんな時の対策について。。。

2016-11-30 01:19:31 | マザーボード
現在使っているケースのフロントです。




左下のカードリーダー(USB2.0ポートが1つあります)は現在オンボードのヘッダーに接続し使用していますが、その上にある2ケのUSB2.0ポートも使えるようにしようと思ったのですが、マザーにUSB2.0のヘッダーが見当たらないのです。

慌てて、マニュアルを見てみますと、







オンボードのUSB2.0ヘッダーは1つだけで、それに加え USB3.0 のヘッダーが1つあることが分かりました。


そういえば、USB3.0 を USB2.0 に変換するコネクターがあったような記憶があり、早速ネットで調べてみると、直ぐに見つかりました。






この価格なら、買ってもよいかな、と思えますね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、パナソニック・人感セ... | トップ | パナソニック 住宅・建築設備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マザーボード」カテゴリの最新記事