輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

海岸の植物です~

2017-05-11 | 

 

スナビキソウ

朝から気温もぐんぐん上がって 真夏の様な暑さに誘われて 気になっていた隣県の海岸へ行って見ました。

お目当てはスナビキソウですが…「ちょっと早かったようですね] 所々に咲き出していました。

海岸の砂利浜に地中茎を伸ばして増える事から その名が付いたと言われています。

可愛らしい花ですが満開には早かったので 又出掛けたいと思っています。 ハマヒルガオも綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは ハマグリが採れますよ。 3時間も遊んでいたと言う人の収穫したハマグリを写させて頂きました。

今夜は「大きいのは酒蒸しにしたいですね」と嬉しそうでしたわ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫の花すだれ~ | トップ | 熟して美味しそう~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スナビキソウ (かえで☆)
2017-05-13 00:45:36
w(*'▽'*)wわぁ~懐かしいスナビキソウ~♪
ひろりぃさん お写真がとっても美しいです。
2009.06.22に、私は初めて撮影していました。
花の中心にシベが見えないんですよね。
でも中心が黄緑色でとっても美しいお花です!
ハマヒルガオ~鮮やかな緑の葉が瑞々しいわ。
ショッキングピンクの花も~元気の出るお色です♪
これから満開となりますね (ひろりぃ)
2017-05-15 13:32:18
かえでさん~♪
今日は~!
何時もコメント頂き有難うございます。
スナビキソウを懐かしんで頂き嬉しいです。
これから満開となりますよ。少し早かったですよ。
ハマヒルガオも今年は少ないですね。
お天気が良い休日はアサリ採りの家族連れで賑わって
いましたわ。 

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事