輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

何時もの散歩道~

2017-06-15 | 

 

ナワシロイチゴ

こちら関東地方は梅雨入りしても 雨らしい雨も降らず気温も高く爽やかです。

苗代を作る頃に実が熟すので ナワシロイチゴと言われています。

実は食用になりますが…まだ食した事はありません。 年々田植えも早くなって

気づけばすでにお花も殆ど終わっていました。 でも私を待っていてくれたのでしょう。

少しばかり写す事が出来ました。 やがて熟して真っ赤な実が 楽しみですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベニシジミ

可愛いベニシジミが飛び交っていました。 お花に止まるの待っていましたが思うようには行きません。

まあ~ 私が写せた蝶々と言う事で のせて見ました。

 

 

 

真ん丸お目目が 何時見ても可愛いですね。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花~ | トップ | 鮮やかに咲き誇っていました~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。