輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

何時ものお店で~

2017-08-12 | 日々のこと

 

お気に入りの 食事処

先日こちらでは毎年恒例の 街全体が熱く盛り上がる「みなと祭り」 その一環としての花火大会が

利根川河畔を舞台に開催されました。 何時もの場所から見学したのですが風がなく上がった花火は

煙が流れなくて半分位しか見えませんでした。 楽しみにしていたので残念でした。

気を取り直して何時ものお気に入りの食事処で 大いに飲み・食べて楽しいひと時を過ごしました。

東京から帰って来た息子夫婦も お気に入りなので満足して帰って行きましたわ。

 

 

何時もの「キンメのシャブシャブ」ですよ。 これで3人前ですがもう一人前追加しました。

 

漁港から直送される 船盛です。 新鮮でとっても美味しいです。

 

キンメの煮魚です。 流石大きいので4人で頂けますね。

 

ハマグリの酒蒸しこれで1人前です。 本当は焼き牡蠣を希望でしたが 天候が悪くて生牡蠣がありませんでした。

 

生牡蠣の代わりに 大きな牡蠣をフライにして頂きました。 ぷりぷりして美味しいです。

その他お気に入りのものを追加し 花火は残念でしたが まぁ~こんな年もあるからね。 

生ビール・お酒・ハイボールなど それぞれ大いに飲んで これからの暑い夏を乗り切りたいと思いました。

 

(ストック画像から)

 

明日から旧盆に入ります。 今日は早めにお墓参りしミソハギをあげて来ました。.

明日はご先祖様をお迎えに行こうと思っています。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花姿が魅力的です~ | トップ | お盆~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。