輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

食のイベント開催~

2016-10-25 | 日々のこと

 

旬を味わう農水産まつり

今年も秋晴れの日曜日 恒例の農水産まつりが開催されました。 午前9時~14時まで銚子漁港第3卸市場で

水揚げされたキンメダイ・生マグロ・サンマ等 そして水産加工品等の 展示販売も行われました。 

用事があって遅れたので すでにマグロの解体ショーは終わっていましたが 生マグロを求める事が出来ましたわ。

 サンマのコーナーでは  無料で振る舞われていましたので自分で焼いて頂きました。  

鮮度の良いものは格別に美味しかったですよ。 善意で募金も致しました。

 

今までは別々に開催していたものを 一同で開催してのお祭りに 華を添えて下さったひびき連合会の鳴りもの

 迫力があって素晴らしかったですよ。 特に跳ね太鼓には大喝采でしたし 子供達も大活躍も素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の「かあちゃん食堂」も 大盛況でマグロ丼に人気があったようでしたわ。

 

残り少なくなったサンマでしたが 自分で焼いて頂き本当に美味しかったですよ。

 

帰りに生マグロや サンマを買って夕食はお刺身で頂きました。 旬のものは新鮮で本当に美味しいと思いました。

このところ毎日のように水揚げされているマグロ 又出掛けて行って見ようと思っています。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節はずれの桜が~ | トップ | 海岸型マツムシソウ~ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komakusa2t)
2016-10-27 16:37:37
農水産まつり,子供さんが大活躍ですね。
調子のお魚もお刺身も美味しいでしょうね。。
前に実家が銚子の方から水揚げされたばかりの
さんまをいただいてお刺身でたべてすごく
美味しかったのを思い出しました。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。