輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

青空に映えて~

2017-03-12 | 

 

アンズ&紅梅

暖かな陽気に誘われ何時もの散歩道で 元気に咲いている梅の木を発見しました。 

青空に映えて凄く綺麗でしたが 剪定されてない枝が少し気の毒に思えました。

もう梅の花は終わりですね。 青空を背景に真っ白な雲とのコントラストが眩しかったです。

 

 

 

 

 

こちらは梅の花ではなく アンズの花に訂正させて頂きます。 かえでさん何時も有難うございます。 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月になりました~ | トップ | 出掛けた帰り道で~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンズの花では? (かえで☆)
2017-03-14 16:54:07
ひろりぃさん~白梅は アンズの花の様です。
こいもちゃんの 2/25に記事を見て下さい。
白梅に似ていますが、赤い萼が花から離れています。
これは…白梅と、アンズの花の区別点の様ですよ~♪
私もお勉強しました。 d(´▽`*))))⌒☆
アンズの花ですか (ひろりぃ)
2017-03-18 20:47:36
かえでさん~♪
こちらにもコメント頂き有難うございます。
まぁ~アンズのお花ですか~?
早速こいもちゃんの記事を拝見しました。
成程アンのお花ですよね。 此処にアンズの木が…
知りませんでした。 以前に良く長野方面のアンズの里へ
出掛けましたが記憶が遠のいていますから。
アンズのお花に訂正させて頂きます。 有難う~! 

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事