輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

日本の原産美しく咲くヤマユリの花~

2017-07-17 | 風景

 

ヤマユリ

此処は隣市にある県民の森…その斜面に今年も綺麗に開花しました。 以前はヤマユリの咲き誇った

里の風景が見られたのに 今は野生のヤマユリが姿を消しつつある中で 此処は大切の育てられています。

1本の木から1つ目の花が咲くまでに5年 その後1年に1つずつ花を増やし 古い株程沢山の花をつけるそうです。

 

此処は県民の森 入り口ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕾もまだ沢山ありますので 楽しめそうですね。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も咲き出しましたよ~ | トップ | 庭の花~ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマユリの大輪 (かえで☆)
2017-07-17 21:09:57
ひろりぃさん 今晩は~♪
こちらも ヤマユリでしたね~!
コラボしましたね~d(´▽`*))))⌒☆
丁度見頃で~とても美しいです。
当地では、あの稲荷山公園で
なんと~750株の群生がお披露目です。
昨年まで、植栽のツツジの下草が茂ってて
昔はあったとヤマユリの姿が見えませんでした。
ボランティアの方々のご苦労でこんなに素敵な
大輪のヤマユリを愛でる事が出来ました。
ひろりぃさん~まだ暑いですがご自愛下さい。

見頃を迎えて~ (ひろりぃ)
2017-07-18 15:04:55
かえでさん~♪
何時もコメント頂き有難うございます。
まぁ~桜の美しい稲荷山公園内で見られるのですか。
素晴らしい株に驚いています。750株なんて凄いです。
見応え十分ですね。 何時までも大切に育ちますように祈っていますね。
ボランテアの方々のご苦労があったのですね。
今年は関東地方は照り入梅のようですが日本列島
各地では大変な被害が出ていますね。
お互いこれからの暑い季節を元気で乗り切って過ごしたいですね。 お身体ご自愛ください、
ヤマユり・・・ (こいも)
2017-07-19 01:02:45
ひろりぃさん
ヤマユリが素晴らしいですね・・・
豪華で美しいヤマユリは存在感もた~っぷり~~~
元気がもらえます。
毎日暑いですね。
お忙しいひろりぃさん~ご自愛下さいませね(^_-)-☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。