輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

秋の越後路へ…②

2016-10-14 | 旅行

 

奥只見湖遊覧

昼食を済ませてからのメインは 奥只見湖遊覧です。 秋たけなわですと湖上周辺は目を見張る程の 

美しい紅葉を見る事が出来るのですが 今年は2週間位遅れているそうです。 此処奥只見までのシルバーラインは

大湯から全長22キロあり そのうち18キロはトンネルです。 昭和32年に約3年の歳月をかけて完成したそうです。

トンネル内に残る岩肌が 当時の大工事を物語っている驚きのトンネルですよ。 

遊覧船乗り場まではスローブカーに乗って 山麓駅まで行き約40間の湖遊覧を楽しみました。

 

スローブカーは写せませんでしたが 此処を登って行きます。

 

 

 

 

 

 

遊覧を終えて又22キロのシルバーライン トンネルを戻り大湯温泉へと向かいました。 今宵の宿は「大湯ホテル」です。

 大自然にいだかれた天然かけ流し温泉です。地元魚沼産コシヒカリと 地元で採れた野趣あふれる山菜料理が自慢らしく楽しみです。

 

(続きます)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の越後路へ…① | トップ | 秋の越後路へ…③ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥只見湖遊覧 (かえで☆)
2016-10-17 11:10:30
在職時代に、仕事の旅行で奥只見に行きました。
奥只見湖遊覧船が終わった11月で乗っていません。
間もなく紅葉で美しいでしょうね~間に合うかな?
随分前の事を 想い出しました。(*⌒。⌒*)v
紅葉はまだ先の様でした (ひろりぃ)
2016-10-17 18:28:48
かえでさん~♪
こちらにもコメント頂き有難うございます。
まぁ~現職時代ですか~懐かしんで下さり嬉しいです。
紅葉はこれからですが 私もこの遊覧船は初めてなので
パンフレットの美しい紅葉を見ながら想像していました。
何しろトンネルが長くて吃驚でしたわ。
魚沼は米どころなので お土産はお米を沢山求めている
人もいましたわ。 バスだから良いけど帰りが大変よね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。